もとのぶろぐ

京都植物園(2017年1月)-③

1月下旬の京都植物園の続きです。

2017(0651)
ソシンロウバイをあっちから、こっちから、沢山撮りました

2017(0652)


2017(0653)


2017(0654)


2017(0655)


2017(0656)


2017(0657)


2017(0658)
あと一回続きます

今日は春本番の温かさ。
「暑さ寒さも彼岸まで」まさにその通りの陽気になりました。

最近、時間帯によって、ブログが非常に繋がりにくい事がしばしば発生します
ネット回線の所為なのか、パソコンの所為なのか、ブログの所為なのか・・・。

おそらくFC2の回線の所為だとは思うんですが・・・
当ブログが時間帯によってはフリーズするとのコメントを頂いてしまいました。
繋がりにくい時に、自分のブログはどうなのかと時々チェックをして、
フリーズするような事は無く、安心してたんですが、申し訳ありません。

開始当初に比べて、テンプレートを変更し写真サイズを大きくしたので、
一件当たりの写真枚数を少なくし、表示件数を半分にしたんですが・・・
表示件数を少なくするか枚数を少なくするか、検討したいと思います。

3月20日は
「電卓の日」、「上野動物園開園記念日」、「LPレコードの日」
語呂合わせから「サブレの日」

電卓の日:1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定したんだそうです。
1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し、
記念日は覚えやすいように3月20日としたとか。
覚えやすいかなぁ~???




関連記事

Newest