もとのぶろぐ

水生植物公園‘みずの森’(2016年6月)-④

6月初旬の水生植物公園‘みずの森’の続きです

2016(1879)


2016(1880)


2016(1881)


2016(1882)


2016(1883)


2016(1884)
この頃の蓮はまだ蕾です

2016(1885)
帰り際、近くでは麦が赤く色付いてました
「麦秋」です

2016(1886)
6月の水生植物園は今回でお終いです。

今日で7月もお終い。
暑くて写真を撮りに行けません。




もりやま芦刈園(あじさい園)-④

6月初め、「もりやま芦刈園」のあじさいの続きです

2016(1871)


2016(1872)


2016(1873)


2016(1874)


2016(1875)


2016(1876)


2016(1877)


2016(1878)
続きます

今日は「土用丑の日」です
新聞にはウナギのかば焼きの広告チラシが沢山は行ってました。
土用丑の日にウナギを食べる習慣は平賀源内の発案だそうです。
夏真っ盛り、元気に乗り切りたいですね。



琵琶湖朝景色-117

6月中旬の琵琶湖朝景色の続きです

2016(1863)


2016(1864)


2016(1865)


2016(1866)


2016(1867)


2016(1868)


2016(1869)
右手奥、プリンスホテルの向こうに、
霧のようなものが発生してます

2016(1870)
続きます。

今日は東北地方も梅雨が明け、梅雨の無い北海道を除いて
全ての地域で梅雨が明けました。
各地で厳しい暑さとなってます。
こちらも猛烈に暑いです。



京都駅ビルにて-②

京都駅ビルの続きです

2016(1855)


2016(1856)


2016(1857)


2016(1858)


2016(1859)


2016(1860)


2016(1861)


2016(1862)
京都駅ビルは今回でお終いです。

今日は真夏に戻り、朝からすごく暑いです
関東、甲信地方も梅雨が明けたようです





近所の散歩写真(6月)-②

今年6月に近所を散歩しながら撮った写真の続きです

2016(1847)
近所で沢山の紫陽花を育てておられる方がいて
毎年写真を撮らせてもらってます。

2016(1848)


2016(1849)


2016(1850)


2016(1851)


2016(1852)


2016(1853)


2016(1854)
我が家の「サルバチコ」の花

続きます


7月27日は「スイカの日」だそうです。
冷たく冷やしたスイカは暫し暑さを忘れさせてくれますね。
特に「氷スイカ」は最高に美味しいです
氷スイカを食べたくなってきました。



Newest