もとのぶろぐ

琵琶湖朝景色-104

3月中旬の琵琶湖朝景色の続きです

(2016年3月12日)
2016(1147)


2016(1148)


2016(1149)


2016(1150)


2016(1151)


2016(1152)


2016(1153)


2016(1154)
3月中旬の琵琶湖朝景色は今回にてお終いです。

今朝は4時前に起きて、又琵琶湖岸へ朝景色を撮りに行きました。
今朝は寒かったですね。久しぶりにダウンジャケットを着ました。

琵琶湖岸から帰ってからは車のリコール対応で、
ほぼ午前中がつぶれてしまい、何処へも出かけず、
家でのんびりしてました。
こんなに良い天気になると思ってなかったので、
日程設定の失敗です。




京都府立植物園(2016年2月(梅&早春の草花展))-⑩

京都府立植物園の続きです

(2016年2月27日)
2016(1139)


2016(1140)


2016(1141)


2016(1142)


2016(1143)


2016(1144)


2016(1145)


2016(1146)
あと一回続きます。

今日は昼から晴れてきましたが、風が有り寒いです。
明日から連休。
楽しみです。





琵琶湖朝景色-103

3月中旬の琵琶湖朝景色の続きです

(2016年3月12日)
2016(1131)


2016(1132)


2016(1133)


2016(1134)


2016(1135)


2016(1136)


2016(1137)


2016(1138)
あと一回続きます。

今日も一日中雨が降って、肌寒い一日でした。
この雨も明日は上がって、GWの前半は良い天気の様ですね。

明日から3連休の人が多いと思いますが、私は出勤日。
その代わり、5月2日(月)が振替で休みのため、なんと6連休です。
先週の不整脈の事もあり、近場中心となりますが、
何処へ行こうか、明日ゆっくり考えます。
楽しみです。



京都府立植物園(2016年2月(梅&早春の草花展))-⑨

京都府立植物園、山野草の続きです

(2016年2月27日)
2016(1123)
寒い冬を乗り越え、春の温かさを感じて
色んな草花が一斉に咲き出してました。

2016(1124)
生命の力強さを感じます。

2016(1125)


2016(1126)


2016(1127)


2016(1128)


2016(1129)


2016(1130)
続きます。

昨日とは打って変わって、寒い一日。
そして昼からは雨。明日も一日雨の予報ですが、
雨が上がると五月晴れが見えると良いですね。



琵琶湖朝景色-102

3月中旬の琵琶湖朝景色の続きです

(2016年3月12日)
2016(1115)
今回は「蜃気楼」の紹介です

2016(1116)
この蜃気楼は「下位蜃気楼」と言うそうですが、
かなり頻繁に見る事ができます

2016(1117)


2016(1118)


2016(1119)


2016(1120)


2016(1121)


2016(1122)
自然現象は面白い。
続きます。

今日は各地で夏日を観測し、動くと暑いくらいでした。
GWの天気が気になりますね。



Newest