もとのぶろぐ

琵琶湖朝景色-88 来年もよろしくお願いします

今日は大晦日です

今年も沢山の訪問や拍手、コメントなど、
皆さんの温かい励ましのおかげで続けることができました
本当にありがとうございました

今年最後の更新です


(2015年10月4日)
2015(3643)
この日は星が撮れるかなと思って
いつもより随分早く、大津港に行きました

2015(3644)
投稿の為にリサイズしたので、星が少なくなってしまいましたが、
結構星が写る事に驚きました

2015(3645)


2015(3646)


2015(3647)


2015(3648)


2015(3649)


2015(3650)
夜明けが近づくと、星が空に吸い込まれてゆきます

2015(3651)


函館の旅は何とか年内にスタートしましたが、完結までは程遠く
紅葉シリーズはスタートすらできないまま、今年は終わってしまいました。
季節を追いかけてるつもりが、季節に追いかけられてる感じです。
来年も季節外れの写真が続くと思いますが、よろしくお付き合いください。

今年一年、元気に写真を続ける事ができた事に感謝!
そして来年も続けられますように。


皆さん、良いお年をお迎えください。


函館~大沼の旅-⑨

函館~大沼の旅の続きです

(2015年10月23日)
2015(3628)
函館山から下りて、「金森レンガ倉庫」に行きました。

2015(3629)
夕食はこちらでは有名だそうですが「ラッキーピエロ」で食べました
ハンバーガーや、かつ丼・・・
かなりのボリュームで、
当分ハンバーガーは食べたくありません

2015(3630)


2015(3631)


2015(3632)


2015(3633)
レンガ倉庫に関係深いモニュメント

2015(3634)
クルージングができるようです

2015(3635)


2015(3636)


2015(3637)


2015(3638)


2015(3639)


2015(3640)


2015(3641)
ホテルに戻ります

2015(3642)
時節柄ハロウィンの飾り付けがしてありました
函館の旅一日目(10月23日)はこれにてお終いです。


今年もいよいよ明日のみとなりました。
年末はやっぱり慌ただしいですね。



水生植物公園‘みずの森’(10月)-②

10月の水生植物園の続きです。

(2015年10月3日)
2015(3620)


2015(3621)


2015(3622)


2015(3623)


2015(3624)


2015(3625)


2015(3626)


2015(3627)
水生植物園の様子は今回でお終いです。

年賀状用の写真を探すのに過去のデータを見てたら
よくもまあ―こんなに沢山撮ったなと、我ながらびっくりしてます。
その割にはあまり上達してませんが・・・

こうやって元気に写真を撮っていられることが
一番の幸せです。



函館~大沼の旅-⑧

函館山の夜景の続きです

(2015年10月23日)
2015(3608)


2015(3609)


2015(3610)


2015(3611)
大勢の人が来ています

2015(3612)


2015(3613)


2015(3614)


2015(3615)


2015(3616)


2015(3617)
漁火も見えました

2015(3618)


2015(3619)
函館山の夜景は今回でお終いです

これで神戸、長崎、函館の日本三大夜景を全部見る事ができました。
何処も順位をつけられない、素晴らしい夜景でした。

次は世界三大夜景・・・
これは相当ハードルが高いです。



水生植物公園‘みずの森’(10月)

10月の水生植物園の様子です。

(2015年10月3日)
2015(3600)


2015(3601)
「オオオニバス」の花

2015(3602)


2015(3603)


2015(3604)


2015(3605)


2015(3606)


2015(3607)

今年もあとわずか、
来年はどんな年になるんでしょうね。

Newest