もとのぶろぐ

2014年桜

4月もあと一日となりました。時間がどんどん過ぎてゆきます。
ゴールデンウイークだというのに桜の写真です

近所を散歩しながら撮った桜です
2014(0252)


2014(0253)


2014(0254)


2014(0255)


2014(0256)


2014(0257)


2014(0258)


2014(0259)


2014(0260)

チューリップやムスカリも咲いてたので撮ってみました

早春の草花展2014

毎年京都植物園では「早春の草花展」が催されます
今年は2月14日~3月23日でした

ちょうど梅の時期と重なり、両方楽しめます
2014(0242)


2014(0243)


2014(0244)


2014(0245)


2014(0246)


2014(0247)


2014(0248)


2014(0249)


2014(0250)


2014(0251)
「れんげ草」
この花を見ると、ビリーバンバンの「れんげ草」の曲を思い出します
♪山のふもとの 小さな村に 咲いたかわいい れんげ草よ♪

この曲を知ってる人はそれなりの年輩ですね

続きます

梅の花(2014年)-④

今年の梅の花の続きです

3月23日 石山寺にて
2014(0232)


2014(0233)


2014(0234)


2014(0235)


2014(0236)


2014(0237)


2014(0238)


2014(0239)


2014(0240)


2014(0241)

中々皆さんの所に訪問できなくて申し訳ありません

梅の花(2014年)-③

今年の梅の花の続きです

2014(0226)


2014(0227)


2014(0228)


2014(0229)


2014(0230)


2014(0231)

小さな宇宙

近所の桜も大分散ってしまいました
あと少しの間楽しませてくれたらと思うんですがねぇ…

今回は雫の写真を少々
2014(0222)


2014(0223)


2014(0224)


2014(0225)
最後はいつもの葉牡丹の雫


どんな小さなものでも
見つめていると宇宙につながっている

詩人まど・みちおさんの言葉

分かるような気がします

Newest