もとのぶろぐ

京都府立植物園(1月)④

京都植物園の続きです(完結)

2014(0166)


2014(0167)


2014(0168)


2014(0169)


2014(0170)
花を撮ってると鳥を追いかけてる一団に遭遇


2014(0171)
トリミング
キラリ!と光るくちばし

2014(0172)
鳥が飛び立つ方へみんな移動。
私も一緒になって移動

2014(0173)
鳥を追いかけるのも楽しいです

2014(0174)
レンズが欲しい

1月の京都府立植物園は完結です


しばらく更新が不定期になりそうです
又、皆さんの所への訪問が滞りがちになりそうです
申し訳ありません。

京都府立植物園(1月)③

京都植物園の続きです

2014(0158)
京都植物園にも温室が有って
色んな花が咲いてます

2014(0159)


2014(0160)


2014(0161)


2014(0162)


2014(0163)
天井付近からミストが噴霧されていて
熱帯雨林(実際に行って事はありませんが)みたい

2014(0164)


2014(0165)

温室内は冬とは無縁です

中国茶

1月5日、今年も我家ではこの時期に恒例?になっている
薬膳料理と中国茶を楽しめる店に行きました

2014(0155)
薬膳料理を頂いた後、中国茶を頂きます

2014(0156)
窓の外を流れる瀬田川を眺めながらゆったりとした時間を過ごします

2014(0157)

京都府立植物園(1月)②

昨日の続きです

2014(0147)
蝋梅の宇宙

2014(0148)


2014(0149)


2014(0150)
「ウンナンンロウバイ」
蝋梅にも種類があるんですね

2014(0151)


2014(0152)
こちらは「ソシンロウバイ」

2014(0153)
「ジュウガツザクラ」

2014(0154)
「雪中花」という名前の椿

寒い冬にも色んな花が咲いてます

京都府立植物園(1月)

1月13日、今年初めての京都府立植物園に行きました

2014(0140)
蝋梅が見ごろを迎えてました

2014(0141)
晴れたり曇ったりの天気に
陽が射すのを待って撮りました

2014(0142)


2014(0143)
甘い香りが漂っていました

2014(0144)


2014(0145)


2014(0146)
「スノードロップ」が咲き始めてました

花々は咲き時を忘れずちゃんと咲きますね

Newest