もとのぶろぐ

来年も宜しくお願いします

今日は大晦日です

今年も皆さんの暖かい励ましのおかげで
1年間続けることが出来ました
本当にありがとうございました

これから帰省しますので皆さんのところには
来年改めてお邪魔します。


12月30日琵琶湖岸にて
2013(2204)


2013(2205)
今年2205枚目の投稿写真です

元気に写真を続けることが出来た事に感謝!

来年も良い年でありますように。

みなさん、良いお年をお迎えください。

紅葉2013-14(京都府立植物園-2)

いよいよ今年も明日だけになってしまいました。

昨日の続きです

2013(2192)
開園と同時に入っているので、あまり人はいません

2013(2193)


2013(2194)
親子だと思いますが、仲良く絵を描いておられました

2013(2195)
美しい絵に仕上がったでしょうね

2013(2196)


2013(2197)


2013(2198)


2013(2199)


2013(2200)
こちらでも絵を描かれていました
一所でじっくりと情景を絵にするのもいいかもしれません

2013(2201)


2013(2202)


2013(2203)
秋の光の中で気持ち良さそうに漂ってました

紅葉2013-13(京都府立植物園)

今日は日差しもあり、少し暖かかったです
朝、起きた時はうっすらと積もってた雪も
暖かい日差しですぐに溶けてしまいました。

もうすぐ今年も終わろうとしてるのに、まだ紅葉写真です。

12月1日京都府立植物園にて
2013(2180)


2013(2181)


2013(2182)


2013(2183)


2013(2184)


2013(2185)


2013(2186)


2013(2187)


2013(2188)


2013(2189)


2013(2190)


2013(2191)

ほんの1ヶ月前は、大分散ってるとはいえ、まだ紅葉が綺麗だったんですよね。

水生植物公園‘みずの森’(11月)-2

今年も残すところ3日あまりになりました
来年はどんな年になるんでしょう。

水生植物園の続きです

2013(2169)


2013(2170)


2013(2171)


2013(2172)


2013(2173)
蓮群生地の秋

2013(2174)
蓮が咲き誇り、賑やかだった蓮群生地もこの時期はひっそりとしてます

2013(2175)


2013(2176)
「ウィンターコスモス」

2013(2177)


2013(2178)


2013(2179)
髭をつけてもらって、狐のようです

今日はとっても寒かったです
今、屋根の上にうっすらと雪が積もってます。

紅葉2013-12(三井寺-5)

前回の続きです

2013(2157)
やがて紅葉は静かに沈んでゆきました

2013(2158)
ゆっくりゆっくり仲間のもとへ沈んでゆきます

2013(2159)
秋の名残を惜しむように、ゆっくりゆっくり

2013(2160)
30分近く水槽にかじりついていました。
他の人から見ると、変なおじさんです

2013(2161)


2013(2162)


2013(2163)


2013(2164)


2013(2165)


2013(2166)
三井寺のPRキャラ「べんべん」
時々首にぶら下げてるほら貝を吹きます「プゥォ~」

2013(2167)
「べんべん」は女性が好き
バスガイドさんの手をなかなか離しません

2013(2168)
身体はカメのようです

三井寺は今回で完結です

だけどまだ紅葉写真が残っていて、
年内に紅葉写真を完結しようと思ってましたが、無理でした。
年をまたいでしまいます。

Newest