もとのぶろぐ

もりやま芦刈園(6月)-3

最近は休みになると天気が悪いのでなかなか写真を撮りに行けませんね

昨日の続きです

2013(1132)
可愛いチョウチョが遊びに来てました

2013(1133)


2013(1134)


2013(1135)
「紅」

2013(1136)


2013(1137)


2013(1138)
「お多福」

2013(1139)


2013(1140)
「アナベル」

2013(1141)


2013(1142)


2013(1143)

写真の整理をしていて気が付いたんですが
花のクローズアップばかりで全体を撮ってない事に気が付きました

続きます

もりやま芦刈園(6月)-2

昨日の続きです

雨は降らなかったんですが
今にも降り出しそうな梅雨空のため全体的に暗め

2013(1121)
「カルテンゲナート」

2013(1122)
「シビラ」

2013(1123)
「伊豆の華」

2013(1124)
「柏葉」

2013(1125)


2013(1126)
「花火」
花火のように見えますか?

2013(1127)
「エモビラ」

2013(1128)


2013(1129)


2013(1130)


2013(1131)

二日ほど前から拍手・拍手コメントページが繋がるようになりました

続きます

もりやま芦刈園(6月)

前回(5月)に訪れた時は見頃には早すぎましたが
今回は見頃を迎えていました

2013(1113)
朝8時の開園と同時に入園

2013(1114)
色とりどりの紫陽花が咲き誇っていました

2013(1115)


2013(1116)


2013(1117)


2013(1118)


2013(1119)


2013(1120)

芦刈園の案内では、100種類、10,000株の紫陽花
全て撮ることはできませんが、沢山撮ってきました。

当分、紫陽花が続きます

庭の花(6月)

6月の朝の様子です

2013(1106)
「ドクダミ」
花びらに見える白い部分は蔀(ほう)といって、花ではないのだそうです

2013(1107)
蕊のように見える細長い花穂についている小さな黄色いものが花
花言葉は「白い追憶」

2013(1108)
前にも紹介しましたが「アカバナユウゲショウ」

2013(1109)


2013(1110)


2013(1111)
「ワイルドストロベリー」の実

2013(1112)
気の早いモミジが秋の練習をしてました

朝晩は随分過ごしやすくなりましたが
今までの疲れが溜まってるので、体調管理に注意しないといけません。

ガーデンミュージアム比叡

6月2日
孫たちと一緒に比叡山頂に有る「ガーデンミュージアム比叡」に行きました

2013(1097)
季節の花とフランスを代表する印象派画家たちの作品が陶板画で楽しめます

2013(1098)


2013(1099)


2013(1100)
10年ほど前に買って今は使ってないカメラを孫に貸してあげると、一生懸命写真を撮ってました
今はコンパクトデジタルカメラは随分安くなりましたが、
その当時400万画素で4万円以上したと思います

2013(1101)
上手く撮れたでしょうか?
教えてないのに、自分撮りなんかもしてました

2013(1102)


2013(1103)


2013(1104)
お土産売り場で

2013(1105)

四季折々の花を楽しめて良いところなんですが
入園料と比叡山ドライブウェーの料金がもう少し安ければ言う事ないんですけどね。

Newest