もとのぶろぐ

水生植物公園(チューリップ:2013年4月)

アトリウム(温室)の外ではいろいろな色のチューリップが綺麗に咲いてました。

2013(340)


2013(341)


2013(342)


2013(343)


2013(344)


2013(345)


2013(346)
ポピー

2013(347)
リビングストンデージー

今年は例年より随分早く梅雨入りしてしまいましたが、春本番の4月の様子です。

水生植物公園(沙羅双樹の花:2013年4月)

4月の水生植物公園のアトリウム(温室)では
沙羅双樹(サラノキ)の花が咲いてました

2013(334)
‘夏椿’の事を沙羅双樹の花といわれる事が多いようですが、
これはインド原産の本物?の沙羅双樹の花です。
日本ではここでしか見ることの出来ないとの事です。

2013(335)
全体を撮ってないので、分りにくいですが、かなり高い所に咲いていて
望遠で撮ってます

2013(336)
職員の方と話をしましたが、珍しい花なので
もっともっと沢山の人に見ていただきたいと言われてました
機会があれば是非見に行ってください

2013(337)
いつもの睡蓮です

2013(338)


2013(339)
この日は春の暖かい陽が差し込み、花々はどれも生き生きとしていました。

2013年 桜-4

あと少しで6月だというのに、また桜の写真です。

P/Cのメモリーが一杯になったり、
外付けのハードディスクを付けようと思ったら、
コンセントの空きが無かったり …

OAタップを買ってきて、ハードディスクをつないで、
データを移したら、移すだけで凄い時間が掛かってしまい、

いざ、写真を整理しようとしたら、
溢れるデータに気力が萎えてしまい、
しばらく、手が付かない状態でした。

気を取り直して、少しずつ更新を再開します。


2013(327)
近所の神社の桜

2013(328)

2013(329)

2013(330)
琵琶湖岸にある膳所公園の桜
今年は、丁度満開の頃に荒れ模様で、
あっという間に散ってしまいました

2013(331)

2013(332)

2013(333)
散ってもなお美しい

更新が滞ってる間も、見に来ていただいた皆さん、
ありがとうございました。
ゆっくりですが、更新を続けて行きますので、
これからも宜しくお願いします。

2013年 桜-3

家の近所の桜です

2013(321)

2013(322)

2013(323)

2013(324)

2013(325)

2013(326)
雨の後に出来た水溜りの桜


写真を整理するため、外付けのハードディスクを買ってきて
いざ、接続しよう思ったら、今度はコンセントが一杯で
接続できませんでした。

なかなか写真の整理が出来ません。

2013年 桜-2

旅行から帰ってきました。

撮ってきた写真をP/Cに取り込もうと思ったら、
P/Cのメモリーが、ほとんど残ってない事が判明。

古いP/Cなので、メモリーもあまり多くないのに
これまで、撮ったままどんどん保存しっぱなしなので、
パンク寸前でした。

早く整理をしないと、どうにもなりません。
旅行の写真をアップするのは少し先になりそうです。


今回の写真は、三井寺の桜です
2013(313)
仁王門(重要文化財)

2013(314)
金堂(国宝)

2013(315)
毘沙門堂(重要文化財)

2013(316)

2013(317)
観月舞台(県指定文化財)

2013(318)
今年は雨で中止になりましたが
この舞台でライトアップコンサートが行われます

2013(319)

2013(320)

更新しっぱなしで、皆さんのところにお邪魔するのが、
少し先になりそうです。
申し訳ありません。

Newest