もとのぶろぐ

乙訓寺(牡丹:2013)

明日から5月ですね
まだ3月の写真が残っているんですが、
時はどんどん流れてゆきます。

今回は旬の写真です
4月28日に京都府長岡京市にある
牡丹寺として有名な「乙訓寺」に行ってきました。
JR長岡京駅から歩いて20分位の所にあります。

2013(265)
境内には2千株の色とりどりの牡丹が咲き乱れてます

2013(266)

2013(267)

2013(268)

2013(269)

2013(270)
石灯籠を覗いてみるとこんな風景が見えました

2013(271)

2013(272)

2013(273)

2013(274)
乙訓寺を後にして歩いていると
快晴の空を鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。

すみません、皆さんの所には明日改めてお邪魔させて頂きます。

京都・東山花灯路2013

毎年3月中旬(今年は3月8日~17日)に行われる、
京都・東山花灯路に行ってきました。

2013(255)
知恩院三門

2013(256)
三門の内側ではプロジェクションマッピングが行われていて、観たかったんですが
ものすごい数の人が待っていたので、断念。

2013(257)
八坂の塔

2013(258)

2013(259)
八坂庚申堂の身代わり申(くくり申)

2013(260)

2013(261)

2013(262)
何処も人で一杯

2013(263)

2013(264)

とても一夜では回りきれません

季節はずれですが

あと少しでゴールデンウィークですが、まだ3月の写真が残ってます。
季節はずれになってしまいましたが、今年の記録として。

会社の敷地で見つけた春。
(休日に出かけて撮ってきました)

2013(249)

2013(250)

2013(251)

2013(252)

2013(253)

2013(254)

3月の写真がまだ残ってますので、
しばらく季節はずれが続きます。

再開

今週、母が無事退院しましたので、
少しずつブログを再開します。

近所を散歩していて見つけた綿毛
2013(247)

庭に咲いてる「ワイルドストロベリー」
2013(248)
花の後に、小さく可愛い実がなります

中断してる間に、季節は随分進みました
これからは新緑の季節ですね。

スノーフレーク

何のお知らせもせずに、2週間も経過してしまいました。

今月初めに、母が入院、手術をしたため中断してしまいましたが、
来週、退院する事ができるようになったので、少しずつですが
再開してゆきたいと思っています。

その間、訪問してくださった皆さん、ありがとうございました。
まだお皆さんのところに邪魔できてませんが、
改めて、お邪魔させていただきます。

写真は、今年も我家の庭に咲いてくれた「スノーフレーク」です
2013(245)

「スノーフレーク」には雫がよく似合うように思います
2013(246)

桜の花は、ほとんど散ってしまいました。
これからは新緑が眩しい季節ですね。
色んな花が咲き出して、楽しみです

Newest