もとのぶろぐ

山野草

更新が前後してしまいました。
「早春の草花展」を観た日、
京都府立植物園に咲いてた、山野草です

2013(239)
セツブンソウ

2013(240)
ユキワリイチゲ

2013(241)
オウレン

2013(242)
バイカオウレン

2013(243)
セリバオウレン

2013(244)
フクジュソウ

更新を滞っている間に、季節がどんどん進んで
季節外れになってしまいました。


大津港夜明け(2013年3月)-4

前回の続きです

釣り人を撮らせてもらいました

2013(234)

2013(235)

2013(236)

2013(237)

2013(238)

楽しそうな会話が聞こえてくるように思いませんか?

大津港夜明け(2013年3月)-3

前回の続きです

静かに眠りから覚めてゆきます

2013(229)

2013(230)

2013(231)

2013(232)

2013(233)

夜明けの湖で、波に揺られながら静かに釣りをするのも気持ち良いでしょうね。

大津港夜明け(2013年3月)-2

前の大津港の夜明けを撮った次の日
もう一度あの情景を観たくて、
前日よりもさらに早く出かけました。

未明の空は限りなく澄んで、観ていると身も心も清められるような感じがします
2013(224)

2013(225)

2013(226)

2013(227)

2013(228)
この色はどう表現したらいいんでしょう?

早起きをして来た甲斐がありました

盆梅展

3月の始めに大津市坂本に有る「旧竹林院」に行ってきました
丁度、盆梅展が行われていて、一味違った梅の花を楽しむことが出来ました

2013(215)

2013(216)

2013(217)

2013(218)

2013(219)

2013(220)

2013(221)

2013(222)

2013(223)

比叡山延暦寺の里房の一つで、庭園が綺麗なところです
新緑の頃にもう一度訪れてみたいと思いました。

Newest