もとのぶろぐ

春よ来い-4

更新が滞ってしまいました。

先週は凄く寒かったです。
雪が降ったり、道路が凍結したりして、家の近くの側溝に車が脱輪してました。

春がすぐそこに来てると思うと、余計に寒く感じます。
今日もチラチラと雪が舞って、とっても寒い。

こんな寒い日には、暖かそうな写真が良いですね。

水生植物公園‘もずの森’にて
2013(120)

2013(121)

2013(122)

2013(123)

2013(124)

開花時期を調整された、アイスチューリップです。

春が待ち遠しいです。

霧の琵琶湖-2(2013年2月)

又、霧が出ていたので写真を撮りに出かけました。

2013(116)
モノトーンの世界が好きになってしまいます。

2013(117)
‘ビアンカ’が静かに滑るように航行してゆきます

2013(118)
ゆりかもめが気持ちよさそう

2013(119)
空を飛ぶのは気持ちいいでしょうね

中島みゆきの「この空を飛べたら」のメロディーが頭の中を流れてゆきます

春の兆しと言うより

京都植物園では蝋梅や早春の草花が咲き出してますが、
温室の中は暑いくらい

2013(111)
ドンベアセミノール

2013(112)
バッキニウムの一種

2013(113)
パフィオペディルム リーアヌム

2013(114)
カランテ ルベンス

2013(115)
オンキデサ・アロハ・イワナガの編隊飛行

世界中には一体どれくらいの種類の花があるんでしょうか?

春の兆し-2

京都植物園では蝋梅の他にも
春を告げる花が咲き出しています。

2013(106)
フクジュソウ

2013(107)
ミスミソウ

2013(108)
セツブンソウ

2013(109)
スノードロップ

2013(110)
ナルキッソス・カンタブリフス

雪が舞うような寒い日がまだあるとは思いますが、
花々は敏感に春の気配を感じてるようですね

テツ近況(2013年2月)

立春が過ぎて、一週間ほど経ちましたが、今日は寒かった。
今、雪がちらほら舞って、屋根の上にうっすらと雪が積もってます。

テツは元気に、冬を乗り越えてます。

2013(101)
来月で10歳になります。
寝ている時間がだんだん多くなってるように思います

2013(102)
何歳になってもいたずらっぽい仕草は変わりません

2013(103)

2013(104)
なかなか写真を撮らしてくれません

2013(105)
だんだん、機嫌が悪くなって
プイッと、何処かに行ってしまいます

Newest