もとのぶろぐ

夢幻

大津港の夜景を再び

昼間では決して見ることのできない、幻想的な空間がそこには有りました。

2013(054)

2013(055)
どうしたら、この風景に沢山の星を写すことが出来るんだろう?
現在思案中(再チャレンジします)

2013(056)

2013(057)

夢中になってると、寒さも忘れてしまいます。

春よ来い-2

前回の記事から一週間後(1月19日)の菜の花畑の様子です。

17日の夜から滋賀県でも雪が降ったので、
再度、朝早く菜の花畑に行ってきました。

2013(049)
朝陽を浴びて比良山がピンク色に染まってました

2013(050)
菜の花畑にも雪が

2013(051)

2013(052)

2013(053)

暖かな光り溢れる春が訪れるにはもう少し時間がかかりそうです。

春よ来い

2週間前(1月12日)の菜の花畑の様子です

2013(045)
菜の花は見頃を向かえていました
そして、この日は比良山には少し雪が積もってました

2013(046)

2013(047)

2013(048)
菜の花畑の先の湖岸に出ると、比良山が見渡せます

今日はとっても寒く、こちらでも雪がちらついています
暖かな春が待ち遠しいです。

冬の使者ゆりかもめ

今年もユーラシア大陸からゆりかもめが渡ってきて、
大津港でも沢山見ることができます。

2013(039)

2013(040)

2013(041)

2013(042)

2013(043)

2013(044)

暖かくなって北に帰るまで、ゆっくりと翼を休めてほしい

普段、花や、風景が主なので、動きのある鳥の撮影は難しいです。
ピンボケや、フレームアウトの写真がいっぱい撮れました。
この日は曇っていたので、もう一度、青空をバックに撮ってみたいと思います。

冬の花火

今年も冬の花火を撮りました

2013(036)
光も音も透き通っている様に思えます

2013(037)

2013(038)

たった2、3分の短い時間ですが、
間近で見る花火はとっても綺麗です。

Newest