もとのぶろぐ

北海道(2012年)-15

北海道の記録は今日でやっと完結します。

2012(417)
白金温泉にある白ひげの滝

2012(418)
とっても綺麗な滝です

2012(419)
滝の近くには、十勝岳が噴火した時に備えて避難用のシェルターが有ります
286段の階段で、一気に上るのは無理でした。

2012(420)
前日の夕刻に行った時は、青色が濃かったので
もう一度、朝に行ってみました。

何ともいえない青色をしていました

2012(421)
言葉では言い表せません

2012(422)

2012(423)
季節や天候、時間によって違った景色を見せてくれるんでしょうね
できたら色々な表情を見てみたいと思いました。

2012(424)
ずっと観ていたい衝動に駆られますが
白ひげの滝、青い池を後にします

2012(425)
就実の丘
口コミで人気上昇中と観光ガイドに書いて有ったので行ってみましたが
場所は分かりずらいです。丘に小さな看板がぽつんと置いてあるだけです

観光ガイドに書いてある電話番号(旭川観光協会)に電話しても
要領を得ませんでした。

2012(426)

2012(427)

2012(428)

色々な情景を観る事ができた今回の旅行も
名残惜しいけれど終わってしまいました。
又、訪れる事ができる事を祈りながら帰路に着きました。

北海道(2012年)-14

青い池を見た後、三愛の丘で
地元のカメラマンの人に教えていただいた夕陽スポット
白金模範牧場にて夕陽ウォッチング

2012(411)
十勝岳が夕陽でほんのり赤くなっていました

2012(412)
雄大な牧場の向こうに沈む夕陽

2012(413)
私達の他には誰もいません

2012(414)
この日も色々な素晴らしい情景を見る事ができたことに感謝

2012(415)
ゆっくりゆっくりと太陽は沈んでゆきました

2012(416)

今回の旅行もあと一日となってしまいました

北海道(2012年)-13

なかなか更新できないため、一ヶ月が経とうとしています

2012(403)
千代田の丘の展望台
月が出ています

2012(404)
展望台からの風景

2012(405)
三愛の丘で、「塔の見える丘」の看板をたどって行くと
確かに、遠くの方に塔が見えました

2012(406)
青い池
夕暮れ時なので、かなり青が濃く見えました

2012(407)

2012(408)

2012(409)

2012(410)
青い池の奥の美瑛川

夕暮れ時でも、観光バスで沢山の人が訪れてました。

北海道(2012年)-12

この日も朝から快晴

2012(397)
北海道はやっぱりでっかいです

2012(398)
ジェットコースターの道
北海道ならではの眺めです

2012(399)
道路を走っていると、丘の上にポツンとトラクターが見える「かんのファーム」

2012(400)

2012(401)

2012(402)

2012(403)
ここの丘の上から、美馬牛小学校のとんがり屋根が見えます

2012(404)
拓真館で前田真三氏の写真に感動(何度見ても感動します)

2012(405)

2012(406)

なかなか更新ができません
(この北海道の記録はいつ終わるんだろう?)

又、皆さんのところにもお邪魔できず本当に申し訳ありません。

北海道(2012年)-11

マイルドセブンの丘から大急ぎで哲学の木の所に移動します

2012(391)
途中で、牧草ロールが目に付いたので、少し寄り道

2012(392)

2012(393)
夕陽と哲学の木

2012(394)
夕食を予約していたので、帰りの時間を考えるとこれがタイムリミット
残念ながら、日没まで観ることができませんでした。

2012(395)
夕陽を気にしながら走っていると、何やら光の帯のようなものが見えたので
国道上に車を止めて、急いで撮ってみました

2012(396)
後で聞くと、これは“サンピラー”で
この時期に見ることができるのは、非常に珍しいとの事でした

あのまま哲学の木のところで、待っていたら、もっと素晴らしい
光景を観ることができただろうと、残念には思いましたが
珍しい現象を観ることができただけでもラッキーでした。

Newest