もとのぶろぐ

良く歩きました

上賀茂神社から賀茂川沿いをのんびり歩いて
京都府立植物園に着きました

2012(211)
桜もチューリップも満開

2012(212)

2012(213)
春爛漫

2012(214)
イチリンソウ(一輪草)

2012(215)
ニリンソウ(二輪草)

2012(216)
クリンソウ(九輪草)

イチリンソウ、ニリンソウ、クリンソウ、この他にサンリンソウもゴリンソウも有るらしい

2012(217)
エンコウソウ(猿猴草)

2012(218)
リュウキンカ(立金花)

2012(219)
桜の舞

京都府立植物園~深泥池~上賀茂神社~京都府立植物園
暖かい春の日差しの中、随分歩きました。

上賀茂神社

深泥池でミツガシワを観た後
てくてく歩いて、上賀茂神社に行きました。

2012(207)
見事な枝垂れ桜です

2012(208)

2012(209)
立砂
「そうだ京都行こう」のポスターにこんなのが有ったような・・・

2012(210)
賀茂川にも大勢の人が訪れてました

更新が遅いため
10日前は満開でしたが、今ではすっかり葉桜になってしまってるでしょうね

深泥池

4月15日
知人から京都にある「深泥池」で「ミツガシワ」が咲いていると聞いたので
行ってきました。

2012(202)
丁度、「ミツガシワ」も桜も満開で、競い合うように咲いてました

2012(203)
「ミツガシワ」の花です

2012(204)

2012(205)

2012(206)

ここは、京都では有名な心霊スポットで、いろいろな怪奇現象や怪談の舞台との事です。
お昼に行ったので、何も感じませんでしたが、夜、一人で行けるかどうかは???

三井寺

4月14日
昼を過ぎてから、朝の雨が嘘のように晴れてきたので
三井寺に行ってきました。

2012(197)
満開の桜

2012(198)

2012(199)

2012(200)
散っても美しい

2012(201)
帰りに琵琶湖疏水に寄ってから帰りました。

満開だった桜は今頃は散ってしまったんでしょうね

ある雨の日の情景-2

前回の続きです

2012(192)
庭の葉牡丹にも大きな雫がついてました

2012(193)

2012(194)
チューリップがいっぱい

2012(195)
雨に濡れた桜も美しい

2012(196)

カメラが心配ですが、
雨の日の楽しみが増えました

Newest