もとのぶろぐ

梅雨の雫

梅雨の煌き

梅雨の雫 1
紫陽花がうれしそう

梅雨の雫 2
雫3兄弟

梅雨の雫 3
予期せぬ来客

北海道-8

北海道の最終日

北海道 65
美瑛岳まで届く?道

北海道 63
白金温泉に有る白ひげの滝

北海道 64
滝が流れ落ちた美瑛川
この下流に青い池が有る

北海道 66
最後に拓真館に寄って前田真三氏の写真に感動!
そして鎌田實氏の「へこたれない」「よくばらない」という本を買って帰る

北海道 67
楽しかった、そして感動の北海道を後にする

北海道 68
富良野で買った木のろうそく
点けると木の香りがします

北海道 69 北海道 70 北海道 71 北海道 72 北海道 73
旭山動物園で買ったオフィシャルフィギュア
童心に返って妻と二人でガチャガチャで5個も購入してしまった


北海道-7(美瑛の宿)

美瑛での宿泊は「お宿 一凛」

北海道 48 一凛
ご夫婦で経営されていて、すべてにおもてなしの心が感じられるとっても気持ちのいい宿
料理は勿論、食器、調度品、お風呂、建物まで隅々までこだわりを持たれた素晴らしいお宿でした

料理は、北海道産を中心に、選りすぐりの素材を使い、一品一品丁寧に料理されて、とっても美味しい

北海道 52 北海道 51
「増毛ポワール」 「北海道限定サッポロビール」

北海道 53 北海道 54

北海道 55 北海道 56

北海道 57 北海道 58

北海道 59 北海道 60

北海道 61
静かに暮れ行く景色を眺めながら優雅な時を過ごさせてもらった

北海道 62
そして食後は満天の星のプレゼント。
宿の周りには無駄な照明も無く、まさに満天の星を観る事ができた。流れ星も見えました

北海道 49
部屋の窓から見える日の出が綺麗

北海道 50
朝食も本当に美味しい

娘の土産のリクエストの品がどこで売ってるかを調べていただいたり、
わざわざ空港の売店まで電話していただいたりと、大変お世話になってしまった。
又、出発の際には、ご夫婦で見えなくなるまで手を振って見送りしてもらった。
すべての面で細かな気配りが溢れた素晴らしい宿です
機会があれば次回もぜひ泊まりたいと思った



北海道-6(旭山動物)

美瑛から約1時間で旭山動物園に行ける

北海道 38

北海道 39

北海道 40

北海道 41

北海道 42

北海道 43

北海道 44

北海道 45

北海道 46

北海道 47

見る人を楽しませる工夫がされていて、大人でも楽しめます

北海道-5

美瑛の丘のパンフレットには

『憧れの景色と過ごす休日』
大自然の創り上げた素晴らしい景観を心に刻んでください
と書かれていました

北海道 30

北海道 32

北海道 31

北海道 32

北海道 33

北海道 34

北海道 35

北海道 36

北海道 37

ケンとメリーの木
親子の木
セブンスターの木
マイルドセブンの丘
哲学の木



パンフレットに載っているポイントの一部を
駆け足で回っただけですが
素晴らしい景色でした

叶わない事ではあるけれど、
季節や時間によって表情を変えるであろう景色を
じっくり観てみたいと思った

Newest