もとのぶろぐ

一足お先に春

1月29日(土)
昨日の天気予報では曇りだったので、諦めていたけれど
朝早く起きると、とってもいい天気
新聞やテレビで紹介されていて、前から行きたいと思っていた
滋賀県の守山なぎさ公園に行ってきた

守山なぎさ公園①
早咲きの菜の花「カンザキハナナ」が丁度見ごろで、雪の比良山も綺麗に見えた

守山なぎさ公園②
まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では後数日で立春。

守山なぎさ公園③

守山なぎさ公園④
大勢の人が春を感じに訪れていました。


誕生日(2011年1月)

1月20日

誕生日201101①
誕生日おめでとう
誕生日201101②

誕生日201101③

誕生日201101④

誕生日201101⑤

誕生日201101⑥
これからも、健康で楽しい一年になりますように。

テツ近況(2011年1月)

2011年になって始めてのテツ
本当に寒い日が続きますが、相変わらず元気です

ちなみに、日本では今年は兎年ですが、タイやベトナム、チベットでは猫年だそうです。

テツ近況11年1月①
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

テツ近況11年1月②
家中どこでも自由自在。
でも開けても、閉める事はできません。

テツ近況11年1月③
何を狙っているんでしょう

テツ近況11年1月④
かばんが大好き

テツ近況11年1月⑤
ワンパターンですが、やっぱり寝るのが一番好き

冬に咲く

昨晩から又雪が降って、今朝はうっすらと雪が積もっていました。
冬は行動範囲が狭くなってしまいます。

冬花①
でも、冬の寒さにも負けず、元気に咲く花も有ります
冬花②

冬花④

冬花③
寒さなんかに負けないぞ!
と、言ってるようです

京都にて-21

1月4日(火)
去年から行きたいと言われていた長岡京にある店に
お昼を食べに行ってきた

春を待つ③
店のテーブルに置かれていた花がすごく綺麗だったので撮ってみました

春を待つ①
食事の後、近くの長岡天満宮へ、少し遅めの初詣
春を待つ②
まだ小寒を過ぎたばかりで、これからが冬本番ですが
よく見ると、梅の蕾は待ちきれない様子です
どんなに厳しく寒い冬の後にも、必ず暖かい春が訪れます
花咲き誇る春が待ち遠しいですね。

Newest