もとのぶろぐ

秋??春??

すっかり秋も深まってきました。
桜の樹も葉を落としてこの様に
晩秋①
と、思っていたら
晩秋②
なんとこの時期に花を咲かせている枝がありました。
晩秋③
温暖化や異常気象に木々も勘違いをするんですね

京都にて-20

11月23日
風邪をひいて少ししんどかったけど、山科にある毘沙門堂へ行ってきた
毘沙門堂は、新緑の頃に行った時(京都にて-11:5月15日)は
緑に染まっていたけれど今度は紅に染まっていました。

勅使門へ向かう参道
毘沙門堂⑦
朝日を浴びて本当に綺麗
毘沙門堂⑧

毘沙門堂⑨
弁天堂
毘沙門堂⑩
観音堂(晩翠園)
毘沙門堂⑪

毘沙門堂⑫
肺の中まで紅く染まるような見事な紅葉でした。

京都にて-19

東福寺から15分くらいの所にある
御寺・泉涌寺へ
龍の天井絵が有るとの事で、期待して行きましたが
暗くてよく見えなかった
泉涌寺③
御座所庭園の紅葉は綺麗
泉涌寺①

泉涌寺②

京都にて-18

11月20日
紅葉だよりでは、ほとんどのところが見ごろになってきました。
昨年は行くのが遅すぎだったので、今年は見ごろの時期に行こうと思っていた
東福寺に行ってきました。

朝9時過ぎに着いたけど、すでに人、人、人 …
写真を撮るのも一苦労でした。
東福寺⑪

東福寺⑬

東福寺⑭

東福寺⑫

テツ近況(11月)

寒くなってきましたが、テツは元気です
相変わらずおなかがすくと、
ゴワーンと鳴きながらすりすり
テツ近況11月①
おなかがいっぱいになると、電気カーペットの上で気持ちよさそうに寝ています
テツ近況11月②

Newest