もとのぶろぐ

テツ近況(9月)

テツの近況です
今月初めにおしっこが出にくくなっったため、
あわてて犬猫病院で専用の餌を買ってきて
今は良くなったみたいで、元気です。
テツ近況9月①
部屋をのぞきにきて
テツ近況③
そのままドテン!とリラックス
テツ近況②
涼しくなって良かったね

大津港(花火&ミシガン)

9月24日(金)
暑かった夏も急速に秋へと季節は進んでいます
夜は半袖では寒いくらいになってきました
花火も涼しげ
花火⑭
ミシガンのライトが秋の大津港に映えます
大津港ミシガン
10月10日には大津まつりが盛大に催されます
例年晴れる事が多いですが、今年も晴れますように。

琵琶湖バレイ

9月18日
孫たちと琵琶湖バレイに行ってきた
121人乗りのロープウェイで一気に山頂へ
琵琶湖バレイ①
日が照るとまだすこし暑かったが、雲に隠れるとひんやり涼しく気持ちの良い気候
まだ遅咲きのゆりが咲いていました
琵琶湖バレイ②
スズメガが忙しそうにゆりの蜜を吸っています
琵琶湖バレイ③
山頂は一足早く秋の気配
琵琶湖バレイ④
結構遊んで、少し遅めの昼食は山から下りて近くのレストランで
琵琶湖バレイ⑤
琵琶湖を遠く眺めながら
ゆったり、のんびりとした一日だった。

花火-5

9月10日
いつもの様に大津港へ
花噴水と花火を一緒に撮ろうと思って行ったんですが
花火と噴水は同時にはしないようです。
仕方が無いので、花噴水の変わりにビアンカに登場してもらった。
花火⑫

花火⑬
長く暑かった夏もいよいよ秋と交代
今度は月との2ショットに挑戦してみようかな?

興福寺

平城宮跡からシャトルバスで近鉄「大和西大寺駅」に戻って
暑くて疲れていたけど、せっかく奈良に来たので、「近鉄奈良駅」に移動し
阿修羅像を観に、興福寺へ
土日の込み具合は知らないけれど、平日なのでゆっくりと観る事ができたと思う
阿修羅像はうわさ通り、素晴らしい。
興福寺①
五重塔は奈良一の高さとの事
興福寺②
東金堂
興福寺③
南円堂
興福寺④
奈良と言えば、鹿
興福寺⑤
もっとゆっくり観たかったが、暑くて断念。
涼しくなってからもう一度来てみたい。

Newest