もとのぶろぐ

2010蓼科

8月21日~23日、毎年恒例になっている
家族みんなで信州(蓼科)旅行に行ってきました。
流石に記録的な猛暑で例年より少し気温は高いものの、
標高1500mは別世界でした。
蓼科牧場にはコスモスがきれいに咲いています
2010蓼科①
蓼科牧場からゴンドラリフトで御泉水自然園へ
2010蓼科②
宿泊施設にて
2010蓼科③
宿泊施設内の渓流
2010蓼科④
敷地内には沢山のとんぼが飛んでいます
2010蓼科⑤
星空も撮影したが、今回はほぼ満月に近い月のため
月あかりが明るすぎて、天の川ははっきり見ることができませんでした。
残念!!
来年は月齢をチェックしてから日を決めよう。

2010琵琶湖花火

8月6日琵琶湖花火大会がありました。
今年で27回目との事。
約1万発の花火が打ち上げられた。
琵琶湖花火10①

琵琶湖花火10②

琵琶湖花火10③
リボンをつけた女の子のように見えます
琵琶湖花火10④

琵琶湖花火10⑤
今年は風向きも良く、非常にきれいに見えました。
主催者発表35万人の見物客で、人、人、人
周辺の道路が大渋滞するので困りますが、
一年に一回のお祭だから仕方ないか

函館山

7月31日
新聞の広告(割引券つき)に載っていた
函館山ゆり園へ行ってきました(去年オープンとのこと)
冬はスキー場なので少しは涼しいのかと思っていたが、
暑かった!
函館山ゆり園①
山上へはゴンドラリフトに乗って行きます
函館山ゆり園②
早咲き、中咲き、遅咲きが有る様で、丁度中咲きが見ごろ
函館山ゆり園③

函館山ゆり園④

函館山ゆり園⑤

函館山ゆり園⑥

函館山ゆり園⑦
いろんな色や、種類のゆりが一面に咲いていて
ゆりの香りでいっぱいです。
帰りの車の中でもしばらくの間ゆりの香りが残ってました。

8月のテツ

今年は猛暑で暑い日が続きますが、
テツ君は元気です
テツ8月①
風呂場の窓からのチェックも毎朝欠かした事は有りません。
テツ8月②

テツ8月②
でも毛皮を着てるのでやっぱり暑そう
猫にも夏バテってあるのかな??

Newest