もとのぶろぐ

京都にて-14

6月19日(土) 曇り
前の夜雨が降ってたのでどうしようかなと思っていたけど
朝起きると雨は止んでいたので、紫陽花で有名な三室戸寺へ
三室戸寺①

三室戸寺②

三室戸寺③
1万株の紫陽花とのこと
三室戸寺④
夜降った雨が紫陽花を際立たせてます
三室戸寺⑤ 三室戸寺⑥ 三室戸寺⑦ 三室戸寺⑧ 三室戸寺⑨ 三室戸寺⑩ 三室戸寺⑪ 三室戸寺⑬ 三室戸寺⑫ 三室戸寺⑭ 三室戸寺⑮
ライトアップもされてるようなので、次回はチャレンジしてみようかな

花火-2

2月から始めていた花火撮影
少しずつ進歩している様に思いますが
何せ一発勝負のため、なかなか思うような写真になりません
花火③

花火④

花火⑤
始めた頃は真冬でメチャクチャ寒かったけれど、今は快適。
これからは梅雨で天気が気になりますが、
次回も晴れますように

京都にて-13

6月12日 快晴
またまた花菖蒲と睡蓮を見に平安神宮へ
平安神宮①

平安神宮②

平安神宮③

平安神宮④

平安神宮⑤

平安神⑥

平安神宮⑦

平安神宮⑧

におの浜

6月5日 におの浜にて
今日は夕焼けがきれいと思いますよと勧められて
行ってきました
におの浜

におの浜②

におの浜③

におの浜④
勧められたとおり、確かにきれいな夕焼けでした。
これから梅雨に入ると、この景色は当分お預け。

京都にて-12-2

勧修寺にて
勧修寺⑨

勧修寺⑩

勧修寺⑪

勧修寺⑫

勧修寺⑬

勧修寺⑭

勧修寺⑮

勧修寺⑯
水戸光圀の寄進した「勧修寺型灯篭」との事

Newest