もとのぶろぐ

結婚記念日

結婚記念日に
結婚記念日

結婚記念日②
花とCDを買いました
CDは いきものがかり の「ありがとう」と「ノスタルジア」です

“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手が まっすぐな想いを 不器用に伝えている
いつまでも ただ いつまでも あなたと笑っていたいから
信じたこの道を 確かめていくように 今 ゆっくりと 歩いていこう

ケンカした日も 泣きあった日も それぞれ彩(いろ)咲かせて
真っ白なこころに 描かれた未来を まだ書き足していくんだ

(いきものがかり「ありがとう」から)

熟睡

ただいま熟睡中
テツ⑬

テツ⑭
寒いときは丸くなってる事が多いけれど、最近は…
テツ⑮
階段で遊ぶと危ないよ!

誕生日(5月)

誕生日にみんなでケーキを食べました
誕生日③

誕生日④

誕生日⑤
孫達にもらったミニキャロットの栽培セット
早速種を蒔きました。
収穫が楽しみです

京都にて-11

5月15日 晴
山科にある毘沙門堂に龍の天井絵が有るという事を聞いて
出かけてきました
毘沙門堂①

毘沙門堂②

毘沙門堂③
線香の変わりにこんな香がたかれていました
毘沙門堂④
見る角度によって、目の向きや、顔が変化する八方睨みの龍です
(やっぱり撮影禁止ですので、パンフレットから)
龍の他に、内部の襖絵は見る角度によって色々と変わる
不思議な襖絵です(逆遠近法で書かれているとの事)
毘沙門堂⑤

毘沙門堂⑥
そして観音堂も弁天堂も一面の緑
山科疏水
山科駅から毘沙門堂の途中にある山科疎水も緑
肺の中まで緑色になるんではないかと思った新緑の眩しい一日でした

京都にて-10

5月8日
前日の天気予報が晴れだったので
朝早く起きて藤がきれいな平等院へ
平等院①

平等院②

平等院③
本当にきれいな藤です
平等院④
国宝の鳳凰堂
平等院⑤

平等院⑥
1万円札に描かれている鳳凰像
平等院⑦

Newest