もとのぶろぐ

京都にて 8

暖かくなってきたので「京都にて」を再開。
土曜日に梅を観に北野天満宮に行ってきました。
梅は見ごろのため、バスは満員

北野天満宮①


北野天満宮②

あたりは梅の香りがいっぱい
北野天満宮③

いろいろな種類の梅が咲いています
北野天満宮④

北野天満宮⑤

北野天満宮⑥

北野天満宮⑦

お昼はガイドに載っている店で
北野天満宮⑧

北野天満宮⑨
なんと2,000円の天ぷらそば。
店の雰囲気と味は良いけど、高すぎ!

バレンタインデー

今日はバレンタインデー
家族のみんなからたくさんのプレゼントをもらいました
バレンタイン

バレンタイン②

バレンタイン③
いくつになってもプレゼントはうれしいですね
みんなありがとう。

寝顔色々

我家のテツ君の寝顔色々
寝顔①

寝顔②

電気カーペットの上や、日当たりのいい場所で本当に気持ちよさそうに寝ています
寝顔③

雪の朝

最近あまり雪が降らなくなりましたが、
今朝起きると、うっすらとではありましたが、雪が積もってました
雪の朝①
春を待つ沈丁花は少し寒そうです

雪の朝②
南天の赤が際立ちます

雪の朝③
庭の置物のたぬきやうさぎは楽しそうでした。
(※たぬきではなくハリネズミだそうです)
春が待ち遠しいですね。

Newest