もとのぶろぐ

どこに行ってた ?

今年、石垣島で買ってきたお土産
最近見かけないなと思ってたら
テレビの下に隠れて(落ちて)いました
何処に行ってた?①

潮まねきではなくて、恋まねきだそうです
何処に行ってた?②
どんな恋をまねいてくれるのかな?

シルバーウィーク

シルバーウィークの一日
比叡山のロテルド比叡にて
ロテルド比叡①

ロテルド比叡② テラス席から琵琶湖を眺めながら
ロテルド比叡③ しばしゆったりと
ロテルド比叡④ デザートセットと
ロテルド比叡⑤ マフィンセット

ホテルのロビーは夕暮れ色
ロテルド比叡⑥

ガラスに映る夕日がとても綺麗
ロテルド比叡⑦






夏の終わりに

過ぎ行く夏に名残を惜しむように朝顔が咲いてます
夏の終わりに①

夏の終わりに②

名前は知りませんが5ミリ程の小さな小さな花も名残惜しそうです
夏の終わりに③

お気に入りの場所-7

夜は窓際に置いた台の上で寝てます
猫は夜行性のはずが、夜も寝てます
(ほとんど一日中寝てますね)
お気に入りの場所⑦

何の夢を見てるんでしょうか
お気に入りの場所⑧

やっぱり袋が大好き
お気に入りの場所⑨

場所ではありませんが、紐も好きですね
お気に入り⑥

秋採りトマトのその後

8月1日 「秋採りトマト」 で掲載したトマトが
夏の太陽と庭の小人さんやカマキリの応援のおかげで

こんなに大きく育ちました
トマト

花が咲き
トマト②

立派に実をつけました
トマト③

あと2週間ほどで真っ赤に色づき、収穫できると思います

Newest