もとのぶろぐ

水遊び

今日は孫が水遊びに来るという事で…

昨日から準備に大忙し
芝刈り1

芝刈りに汗を流し
芝刈り2

そして今日はプールの準備
水遊び1

さあ準備OK
水遊び2

天気も良く、孫は大はしゃぎでした。

信州の旅-2

信州で出会ったいきもの達
山紫陽花
信州山紫陽花

名前は知りません
信州

朝、食事をしようとしたら、カマドウマがいました
信州 カマドウマ

とんぼです(作り物のようですがちゃんと生きてます)
信州 とんぼ1

とんぼ
信州 とんぼ2

信州 とんぼ3

ちょうちょもいました
葉っぱの葉脈みたいなちょうでした
信州 ちょう


信州の旅-1

先週末から家族みんなで信州に行きました

夏の信州は溢れる日差し
信州①

夏の日差しにはやはり向日葵が似合います
信州②

溢れる青と緑
IMG_0602_convert_20090827225328.jpg

吹きぬける風
信州④

そして満天の星
信州⑤

初めての星空撮影でなかなかうまく撮れませんでしたが
天の川、夏の大三角形(ベガ、デネブ、アルタイル)を
何とか撮ることができました。
次回はもっと良い星空を撮りたいと思います。

夏休み

夏休みに家族みんなで神戸に帰省。
いつもは実家でごろごろしてるだけですが
今年は「神戸ワイン城」に行きました
その一こま

エントランス
エントランス

ワイン城なので葡萄がたくさん
葡萄

葡萄

向日葵畑もあり、背より高い向日葵がいっぱい
向日葵

蜜蜂が一生懸命仕事をしてました
蜜蜂

そして花もぐりが
(花もぐりって本当に花にもぐるんですね)
花もぐり

体じゅう花粉でいっぱいにして蜜を吸ってました
花もぐり

お気に入りの場所-3

猫ってどうして狭い場所が好きなんでしょうか?お気に入り③

箱や袋を置いておくと必ず入ります
お気に入り④

そしてリラックスお気に入り⑤

Newest