もとのぶろぐ

近江おごとハーブガーデン-②

6月初旬、「近江おごとハーブガーデン」の続きです

2017(1833)


2017(1834)


2017(1835)


2017(1836)


2017(1837)


2017(1838)


2017(1839)


2017(1840)
向こうの方にびわ湖が見えます
ハーブティーを頂きました

2017(1841)
爽やかな風が吹き抜けてました
近江おごとハーブ園の様子は今回でお終いです

秋の気配とはいえ、昼間は暑いです
昨日、久しぶりにエアコンを入れました。

9月27日は「女性ドライバーの日」なんですって
1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまが警視庁の自動車試験に合格、
日本人女性として初めて自動車の運転免許を取得したそうです。





近江おごとハーブガーデン-①

6月初旬、妻のリクエストで「近江おごとハーブガーデン」に行きました

2017(1802)
昨年出来たばかりのようです

2017(1803)
一般社団法人日本ハーブ研究開発機構の研究用植物を栽培しているガーデンだそうです

2017(1804)


2017(1805)


2017(1806)


2017(1807)


2017(1808)


2017(1809)


2017(1810)
あと一回続きます

今日はリハビリの日、先ほど帰ってきました。
心肺機能、体力とも、順調に回復してます。

昨日、近所を散歩してたら、コスモスや彼岸花が咲いてました。
すっかり秋の装いです。
彼岸花は、毎年京都植物園へ写真を撮りに行ってたんですが
今年は無理と諦めていたところ、少しですが撮る事ができました。
只、撮ってて蚊に4か所も刺されてしまいました。




乙訓寺の牡丹(2017年)-④

「乙訓寺」の牡丹の続きです

2017(1571)


2017(1572)


2017(1573)


2017(1574)


2017(1575)


2017(1576)


2017(1577)


2017(1578)
石灯籠から
乙訓寺の牡丹は今回でお終いです。
この後、長岡天満宮に向かいました。

午前中は晴れてたんですが、曇ってきてすっきりしない天気。
遠くでゴロゴロと雷の音が聞こえます。

最近、又、レスポンスが悪くてイライラします。
「自動的に転送しない場合:http//・・・・」が出たまま待機状態が続いたり、
「FC2.comは応答してません」と言うメッセージが出たり
IHを開き直したり
かと思ったら、サクサク動いたり・・・・
何が悪いの~???


明日、7月13日は
「オカルト記念日」、「日本標準時刻記念日」、「生命尊重の日」
語呂合わせから「もつ焼の日(ないぞ)」、「ナイスの日」等々

1974年のこの日、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、
オカルトブームの火附け役となった。
見ました~、怖かったです。

乙訓寺の牡丹(2017年)-③

「乙訓寺」の牡丹の続きです
2017(1534)


2017(1535)


2017(1536)


2017(1537)


2017(1538)


2017(1539)


2017(1540)


2017(1541)
あと一回続きます


明日7月8日は
いずれも語呂合わせから「那覇の日」、「質屋の日」、「中国茶の日」、「ナンパの日」なんてのもあります




乙訓寺の牡丹(2017年)-②

「乙訓寺」の牡丹の続きです

2017(1500)


2017(1501)


2017(1502)


2017(1503)


2017(1504)


2017(1505)


2017(1506)


2017(1507)
続きます

今日は朝から良い天気、気温がどんどん上がって、すごく暑いです。
これって梅雨明け??


明日、7月4日は
語呂合わせから「梨の日」、「那須の日」、「和服・洋服直しの日」等




Newest