もとのぶろぐ

琵琶湖朝景色-170

いつもの朝景色の続きです

(6月10日)
2017(1786)


2017(1787)


2017(1788)


2017(1789)


2017(1790)


2017(1791)


2017(1792)


2017(1793)


2017(1794)
6月10日の朝景色は今回でお終いです。

皆さんのブログを拝見してると彼岸花が咲きだしてるみたいですね。
撮りに行きたくて仕方ないんですが、
まだ、重い荷物を持ったり車の運転ができないので
今年は諦めないといけない様です。
寂しい・・・





琵琶湖朝景色-169

いつもの様にいつもの琵琶湖朝景色です

全く変わり映えしなくても、こうしていつもの様に写真を撮る事ができるという事が
どんなに幸せなことか、手術をして改めて気が付きました.

これからもいつもの様にいつもの朝景色を撮り続けたいと思います。

(6月10日)
2017(1754)


2017(1755)


2017(17566)


2017(1757)


2017(1758)


2017(1759)


2017(1760)


2017(1761)


2017(1762)
続きます


今日は立春から数えて220 日目の「二百二十日」です。
農家にとっての三大厄日の一つだそうです。
台風の厄日だそうで、台風18号が沖縄地方に接近しつつあります
被害が出ないように通り過ぎてほしいものです。


最近またネットの繋がりが悪く、
「応答が有りません」、「応答してません」・・等のメッセージが出て
中断が頻繁に起こります。

パソコンが悪いの?ネット回線が悪いの?FC2サーバーが悪いの?・・・
兎に角、時間が2倍も3倍も掛かって、段々と嫌になってきました。




しばらく休みます(琵琶湖夜景)

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今日から暫くの間、パソコンの無い環境に行かなければならなくなり、
急ですが、その間、ブログはお休みさせていただきます。

早く再開したいと思っていますので、再開しましたら、今まで同様
よろしくお願いします。


写真は、5月中旬の琵琶湖夜景です
2017(1645)
夜中、2時頃の様子です

2017(1646)


2017(1647)
SSを速めてみました

2017(1648)


2017(1649)
ビアンカは眠りについてます

2017(1650)
この日、写真を撮りに行ったのは、大津港周辺で星は撮れるのかなと思い立って出掛けたものです。
ハーフND使用、コントラストを高めてます。
ある程度、写る事を確認できましたので、今度は空気の澄んだ秋、新月を狙って
ソフトフィルターを使ったり、色々試してみたいと思います。


最後に、暑さ厳しき折、健康に留意され、お元気にお過ごしください。

琵琶湖朝景色-168

昨日の続きです

2017(1636)


2017(1637)


2017(1638)
大津港から見る日の出

2017(1639)


2017(1640)


2017(1641)


2017(1642)


2017(1643)


2017(1644)
5月中旬の琵琶湖朝景色は今回でお終いです。

真夏の太陽がギラギラ輝いてます。猛烈な暑さです。


明日、7月21日は
「日本三景の日」、「神前結婚記念日」、「自然公園の日」、「破防法公布記念日,公安調査庁設置記念日」等

日本三景の日は、日本三景観光連絡協議会が制定。
『日本国事跡考』で松島・天橋立・宮島が日本三景として絶賛した林鵞峰の
1618(元和4)年の誕生日にちなんでるんだそうです。

琵琶湖朝景色-167

5月中旬の琵琶湖朝景色です
いつもの様にいつもの朝景色ですが、ご覧ください

2017(1627)


2017(1628)


2017(1629)
この後、大急ぎで大津港に向かいます

2017(1630)


2017(1631)


2017(1632)


2017(1633)


2017(1634)


2017(1635)
あと1回続きます

関東甲信と東海、近畿、中国地方が梅雨明けした様です。
記録的な雨の次は記録的な暑さになるんでしょうね。
熱中症に注意しましょう。


明日、7月20日は
「月面着陸の日」、「ファクシミリの日」、「ハンバーガーの日」、「ビリヤードの日」、「Tシャツの日」等

1969年のこの日、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、
人類が初めて月面に降り立った日です。
(日本時間では7月21日早朝)

アームストロング船長の「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」
とのメッセージが有名です。




Newest