もとのぶろぐ

瀬田川リバークルーズ~石山寺-⑤

「瀬田川リバークルーズ」の続きです

2016(3037)
リバークルーズの後、「すみ蔵」さんで蕎麦を食べました

2016(3038)


2016(3039)


2016(3040)


2016(3041)


2016(3042)
「おろしそば」にしようか迷ったんですが「山菜そば」を。
妻は、美味しかったので、次回は「おろしそば」を食べにもう一度来ると言ってました。

2016(3043)


2016(3044)
石山寺へ向かう途中「朗澄大徳ゆかりの庭園」が有りました
続きます。

今日は雨が降ったり、陽が差したり、コロコロ変わる天気でした。
綺麗な虹が出たんですが、すぐに消えてしまいました。

12月23日は
「天皇誕生日」、「東京タワー完工の日」
1958(昭和33)年のこの日、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われたそうです。
高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く、当時世界一の高さの建造物となったそうです。





たまにはランチ

今まで、あまり食事の事はアップしてませんが、
今回は10月中旬にランチを食べに行ったイタリアンのお店「ソリーゾ」さんです

2016(2825)
我が家から車で15分くらいの所に有り、
前を通るたびに、気になってたお店です

2016(2826)


2016(2827)


2016(2828)
私は何処へ行ってもパスタは「カルボナーラ」です

2016(2829)


2016(2830)


2016(2831)


2016(2832)


2016(2833)


2016(2834)
味も良く、落ち着いた雰囲気の良いお店です。
今度は娘たちも一緒に来ようという話をしてました。


11月26日は
「ペンの日」、「良い風呂の日」
1935(昭和10)年のこの日、日本ペンクラブが創立されたんだそうです。






Newest